ニュース
NGT48 大塚七海、1st写真集のタイトル&表紙解禁「みなさんにとって特別な1冊になりますように」
2026.01.15 10:12
2月13日(金)発売の『NGT48  大塚七海 1st写真集 七いろの青』(KADOKAWA)の表紙絵柄と秋元康考案によるタイトルが公開された。
 
©KADOKAWA/写真:岡本武志
 
 
同書は、NGT48のメンバーとして、11thシングル「希望列車」でWセンターの1人を務めるなど、グループの顔として活躍中の大塚七海にとって初となる写真集。

表紙に選ばれたのは、大塚にとって節目となる時には必ず着ているという白いワンピースで、ポニーテールをなびかせ振り返る爽やかさ全開のカット。

秋元考案のタイトルについて、大塚は“私の名前「七海」の「七」と「海」をイメージする「青」が入っているこのタイトルを初めて見た時に、いろんな色が私にもあることを教えてもらえた気がして、胸がキュンとなりました。表紙には私が特別な日に着用する白いワンピースを選びました。白ワンピとのギャップもお楽しみいただける内容になっていると思います。自分の色がたくさんの方に届き、そしてみなさんにとって特別な1冊になりますように”と、コメントを寄せた。
 
同時に、第3弾となる先行カットとして、背中をあらわにした色気たっぷりのランジェリーカットなど3点を公開。写真集内では、大塚にとって過去最大露出ともいえる大胆な姿が多数収録されている。
 
なお、写真集公式Xでは、写真集の最新情報のほかに、撮影時のメイキングカットなどを随時更新中。
 
本書の発売を記念して2026年2月22日(日)、23日(月・祝)には東京、2月28日(土)には地元・新潟で、本人登壇のお渡し会イベントも開催される。
 

写真集発売記念イベント開催

本書の発売を記念し、下記日程で大塚七海本人が登壇する発売記念イベントの開催が決定。 
※イベント内容は変更になる場合がございますのでご了承ください。
 

開催予定日

<発売記念!お渡し会イベント>
2026年2月22日(日)東京・書泉ブックタワー秋葉原
2026年2月23日(月・祝)東京・書泉ブックタワー秋葉原
2026年2月28日(土)新潟・紀伊國屋書店 新潟店
 
イベント予約、各書店での予約: https://linktr.ee/nanami_otsuka_pb 
 
©KADOKAWA/写真:岡本武志
 
©KADOKAWA/写真:岡本武志
 
©KADOKAWA/写真:岡本武志
 
 
『NGT48 大塚七海 1st写真集 七いろの青』
価格:¥3,300
発売日:2026年2月13日(金)
仕様:A4正寸判/本文128頁
撮影:岡本武志
発売・発行:株式会社KADOKAWA
 
Amazon、楽天ブックス、セブンネット、星野書店で書店限定特典付き写真集も発売。
紀伊國屋書店 新潟店では、ランダム特典付き写真集を発売。
アーティスト