ニュース
Juice=Juice 井上玲音、林仁愛、大バズ「盛れ!ミ・アモーレ」を語る。『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』出演
2026.04.25 09:17
タレント・大沢あかねがパーソナリティを務めるニッポン放送の番組『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』(ニッポン放送・毎週月曜~金曜21:50~21:57)4月21日(火)〜4月24日(金)のゲストとして、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceから井上玲音と林仁愛が出演。SNS総再生回数5億回を突破した「盛れ!ミ・アモーレ」の大ヒットの裏側や、楽曲に込めた想いを語った。
林仁愛、大沢あかね、井上玲音
 
Juice=Juiceは、2013年にハロー!プロジェクトのアイドルグループとして結成。メンバーの卒業や加入を経て、現在は11人で活動中。“歌声がまるでオーケストラ”と称される高い歌唱力と圧巻のパフォーマンスで、国内外を問わずツアーを行う実力派グループだ。
 
昨年リリースした「盛れ!ミ・アモーレ」はSNSで大バズりし、総再生回数5億回を突破。この反響について井上は“映えを意識して作った曲ではなかったので、こんなにバズるとは”と驚きを明かした。リリースから約2ヵ月後にTikTokで急速に拡散したといい、14歳の林は、“再生回数がすごいなと感じています”と語り、“TikTok世代”としてバズの実感を口にした。
 
知名度の変化を問われた井上は“声をかけられる頻度が増えたわけではないけれど、マスクをしないと、とは思う”と笑いを交え答えた。
 
楽曲は情熱的な印象とは裏腹に失恋ソングであり、“どんな表情で歌うか悩んだ”と井上。レコーディングでは情熱と切なさの両方を収録し、“いろんな表現に挑戦した”と振り返った。これに大沢は“それだけの引き出しがなくちゃいけないし、それに答えているから、やっぱりすごいよね、アイドル”と感嘆の声を上げた。
 
さらに、ライブでは観客のコールも盛り上がりに一役買っており、“コールも含めてバズったんじゃないか”と分析。SNSとライブパフォーマンスの両面で楽曲の魅力が広がっていることを語った。

番組の最後に大沢は、“盛れミ旋風が来てですね、もうスーパーアイドルになったおふたりですが、れいれいは「マスクしなきゃ」と思ったそうです”と締めくくった。
 
Juice=Juice井上玲音&林仁愛がゲスト出演する『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』は、4月21日(火)〜4月24日(金)21:50から放送。放送後にはポッドキャストでも配信される。

大沢あかね プロフィール

1985年8月16日、大阪府生まれ。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に木曜レギュラーとして出演中。
 
 
『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』
放送日時:毎週月曜~金曜 21:50~21:57放送
※プロ野球中継延長により放送休止となる場合がございます
パーソナリティ:大沢あかね
番組メールアドレス:[email protected]
番組X:https://x.com/
番組ハッシュタグ:#大沢あかねLUCKY7
番組公式サイト:https://www.1242.com/lucky

RANKING!

人気記事